亜細亜大学  テニス部−EVER UPWARD!

亜細亜大学テニス部の日々の取り組みのDetailです。学生の試行錯誤が投稿されます。大会のご案内、試合レビュー、テニスクリニックのご紹介など随時情報が公開されていきます。

今週の予定(女子)


こんにちは。アジロン3年の高橋です。
森がインカレインドアのため、今週の予定を代わりにアップします。
今週は、納会があります。よろしくお願いします。

今週の予定(女子)5

こんにちは。アジロン3年の高橋です。
森がインカレインドアのため、今週の予定を代わりにアップします。
今週は、納会があります。よろしくお願いします。

全日本学生室内テニス選手権大会本戦3日目。


『本日の結果です』
<女子ダブルス本戦SF>
×森/坪5-7、6-7(3)伊藤/大西(園田女大)
<男子シングルス本戦QF>
×富田真吉3-6、1-6羽石祐(早稲田大)
いやいや、残念でした。シンングルス、ダブルス共に敗退。
まず、森/坪はファーストセット4-4(15-40)のブレイクポイントを2本続けて、リターンミス。
今日は、これに尽きました。
そののち、5-6(40-15)のキープのポイント。これも、チャンスに近いボールをポーチでアウトミス。そして、ブレイクされて5-7。
やはり1つのチャンスに、どのような選択をするのか、どのようなショットをするのかが大切。
富田も第1ゲームで(0-40)のトリプルブレイクチャンス。それを取りきれず、波に乗り切れなかった。
これからは、ほんのちょっとした事が、勝敗やもっと大きなものまで、決めてしまうかもしれない。とにかく、前向きにどんどんやっていってほしい。
自分自身をまず信じて、やるしかないでしょう!!
続きを読む

全日本学生室内テニス選手権大会本戦3日目。


『本日の結果です』
<女子ダブルス本戦SF>
×森/坪5-7、6-7(3)伊藤/大西(園田女大)
<男子シングルス本戦QF>
×富田真吉3-6、1-6羽石祐(早稲田大)
いやいや、残念でした。シンングルス、ダブルス共に敗退。
まず、森/坪はファーストセット4-4(15-40)のブレイクポイントを2本続けて、リターンミス。
今日は、これに尽きました。
そののち、5-6(40-15)のキープのポイント。これも、チャンスに近いボールをポーチでアウトミス。そして、ブレイクされて5-7。
やはり1つのチャンスに、どのような選択をするのか、どのようなショットをするのかが大切。
富田も第1ゲームで(0-40)のトリプルブレイクチャンス。それを取りきれず、波に乗り切れなかった。
これからは、ほんのちょっとした事が、勝敗やもっと大きなものまで、決めてしまうかもしれない。とにかく、前向きにどんどんやっていってほしい。
自分自身をまず信じて、やるしかないでしょう!!
続きを読む

全日本学生室内テニス選手権大会本戦3日目。


『本日の結果です』
<女子ダブルス本戦SF>
×森/坪5-7、6-7(3)伊藤/大西(園田女大)
<男子シングルス本戦QF>
×富田真吉3-6、1-6羽石祐(早稲田大)
いやいや、残念でした。シンングルス、ダブルス共に敗退。
まず、森/坪はファーストセット4-4(15-40)のブレイクポイントを2本続けて、リターンミス。
今日は、これに尽きました。
そののち、5-6(40-15)のキープのポイント。これも、チャンスに近いボールをポーチでアウトミス。そして、ブレイクされて5-7。
やはり1つのチャンスに、どのような選択をするのか、どのようなショットをするのかが大切。
富田も第1ゲームで(0-40)のトリプルブレイクチャンス。それを取りきれず、波に乗り切れなかった。
これからは、ほんのちょっとした事が、勝敗やもっと大きなものまで、決めてしまうかもしれない。とにかく、前向きにどんどんやっていってほしい。
自分自身をまず信じて、やるしかないでしょう!!
続きを読む

全日本学生室内テニス選手権大会本戦3日目。


『本日の結果です』
<女子ダブルス本戦SF>
×森/坪5-7、6-7(3)伊藤/大西(園田女大)
<男子シングルス本戦QF>
×富田真吉3-6、1-6羽石祐(早稲田大)
いやいや、残念でした。シンングルス、ダブルス共に敗退。
まず、森/坪はファーストセット4-4(15-40)のブレイクポイントを2本続けて、リターンミス。
今日は、これに尽きました。
そののち、5-6(40-15)のキープのポイント。これも、チャンスに近いボールをポーチでアウトミス。そして、ブレイクされて5-7。
やはり1つのチャンスに、どのような選択をするのか、どのようなショットをするのかが大切。
富田も第1ゲームで(0-40)のトリプルブレイクチャンス。それを取りきれず、波に乗り切れなかった。
これからは、ほんのちょっとした事が、勝敗やもっと大きなものまで、決めてしまうかもしれない。とにかく、前向きにどんどんやっていってほしい。
自分自身をまず信じて、やるしかないでしょう!!
続きを読む

全日本学生室内テニス選手権大会本戦3日目。5

『本日の結果です』
<女子ダブルス本戦SF>
×森/坪5-7、6-7(3)伊藤/大西(園田女大)
<男子シングルス本戦QF>
×富田真吉3-6、1-6羽石祐(早稲田大)
いやいや、残念でした。シンングルス、ダブルス共に敗退。
まず、森/坪はファーストセット4-4(15-40)のブレイクポイントを2本続けて、リターンミス。
今日は、これに尽きました。
そののち、5-6(40-15)のキープのポイント。これも、チャンスに近いボールをポーチでアウトミス。そして、ブレイクされて5-7。
やはり1つのチャンスに、どのような選択をするのか、どのようなショットをするのかが大切。
富田も第1ゲームで(0-40)のトリプルブレイクチャンス。それを取りきれず、波に乗り切れなかった。
これからは、ほんのちょっとした事が、勝敗やもっと大きなものまで、決めてしまうかもしれない。とにかく、前向きにどんどんやっていってほしい。
自分自身をまず信じて、やるしかないでしょう!!続きを読む
学校法人亜細亜学園
亜細亜大学
創立当時からアジアをはじめとする国際社会への貢献を目標とし、つねに時代の一歩先を行く教育環境づくりに取り組んできた亜細亜大学。
一人ひとりが学びたいことを学び、個性を最大限に発揮できるように、建学精神「自助 協力」をさまざまな形で実現し続けています。
亜細亜大学国際テニス大会
tennis.jpリンク
Amazonライブリンク
AmazonおすすめBook!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント