こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
少しずつですが、暖かくなり,練習もしやすい環境になりつつあります。
しかし、寒いときはめちゃくちゃ寒く、たまりません。
そんななか、現役学生と来年度入学予定の高校生との合同合宿も3週目を終わりました。

25年近く続いている、この伝統的合宿。他の暖かい場所での,合宿もしてみたいですが、そこに使うお金があれば、オンシーズンの、遠征に使うようにと、堀内監督が学校の利点を生かし,毎年行っています。
野球のキャッンプにも似た、基本をしっかりともう一度。そんな時期です。

そして今年も,各地から高校生や中学生、同じ大学生も合宿に参加しています。
先週は、名古屋、石川、長野、高知・・・などなど。いやいや、沢山来て頂いています。毎年、どんどん増えています。
こんな、交流が将来の宝になったりも・・・。まちがいない。

  亜細亜大学テニス部コーチ 森 稔詞
一昨日は、学校主催の一日テニスクリニック。
これもまた、好評で60名近い,受講生(一般募集)のかたがたと。3月のクリニックも定員いっぱいらしいです。

男子、女子の学生は、間に日本リーグ観戦や東レパンパシフィック観戦
などもして、刺激を受けています。

この合宿は、9week行います。これは長い・・・。と思っていても、あっという間です。
今週は、中盤にさしかかるため、実践に近い形の練習になって来ると思います。
学生も,自主性を持って取り組めているようです。完璧はあり得ませんが・・・。しかし、コツコツと。目標、をしっかりと持って、毎日を過ごしていきたいと思います。
また、今週末の土曜日には、大学にてOB/OG会が開かれ予定です。
それでは!!