286800b8.jpg全日本学生室内テニス選手権大会
『本日の結果』
<女子ダブルス本戦1R>
×原/津布久1-6、1-6伊藤/大西(園田女大)
◯森/坪6-3、6-0石原/相羽(専大)
<男子シングルス本戦1R>◯富田真吉6-3、6-2江戸寛(早大)

今日は、本戦初日。場所は、尼崎の総合体育館に移し行われました。
我が校、亜細亜からは男子唯一の本戦選手、富田が一昨年のインカレセミファイナリストの江戸(早稲田)にストレート勝ち。
今日の出来は、75点といったところ。贅沢を言えば、ほんのちょっとしたことを、大切にする事。それは、実はとても大切な事。今後に生かしてもらえれば良いと思います。
また、女子ダブルスでは、津布久と大学公式個人戦最後の原由紀代。原は、4年間非常によくやってくれました。最後に一花咲かす事は出来ませんでしたが、これからが楽しみです。今日の戦いは、残念な結果でしたが、今後の糧にしてほしいと思います。本当にお疲れさまでした。
もう1つの、森・坪組は、出だしでこそつまずきましたが、難なく要所を押さえて完勝。1日空いた、明後日に期待したいと思います。


明日は、江坂テニスセンターにて練習です。実はそこに、僕と同級生の元インターハイチャンピオン、インカレダブルスチャンピオンの岡田岳二が仕事をしています。今回も、いろいろと世話になっています。
予選の時に久しぶりに会いましたが、元気そうで何よりでした。やっぱり、大学時代を伴にした仲間は、良いもんですね。学生達も、今を大切に過ごしてもらいたいと思いました。
『12月8日(木)の試合予定』
<男子シングルス本戦2R> 富田真吉VS羽石祐(早大)
<女子ダブルス本戦SF> 森/坪VS伊藤/大西(園田女大)
                       
       亜細亜大学テニス部コーチ 森 稔詞