『本日の結果です』
<女子ダブルス本戦SF>
×森/坪5-7、6-7(3)伊藤/大西(園田女大)
<男子シングルス本戦QF>
×富田真吉3-6、1-6羽石祐(早稲田大)
いやいや、残念でした。シンングルス、ダブルス共に敗退。
まず、森/坪はファーストセット4-4(15-40)のブレイクポイントを2本続けて、リターンミス。
今日は、これに尽きました。
そののち、5-6(40-15)のキープのポイント。これも、チャンスに近いボールをポーチでアウトミス。そして、ブレイクされて5-7。
やはり1つのチャンスに、どのような選択をするのか、どのようなショットをするのかが大切。
富田も第1ゲームで(0-40)のトリプルブレイクチャンス。それを取りきれず、波に乗り切れなかった。
これからは、ほんのちょっとした事が、勝敗やもっと大きなものまで、決めてしまうかもしれない。とにかく、前向きにどんどんやっていってほしい。
自分自身をまず信じて、やるしかないでしょう!!

さて、亜細亜大学テニス部の選手は、今年の個人戦の大学公式戦が終了。
来年も良いとしになるように、今年の秋リーグ戦と年末合宿(ジュニアを迎えて、だいたい6-70人かな)を、しっかりとこなしたい。
みなさん、応援どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしく、学生達を応援して下さい!!
では!!                 
     亜細亜大学テニス部コーチ 森 稔詞