本日から亜細亜大学国際庭球大会のワイルドカード予選が始まりました!
今年は四回目ということでまた去年と違った大会にしていこうとみんな気合が入っています!
というわけで学生のその日思ったことや出来事について話してもらおうt思います!
第一回は大会ADの細谷亮太です!



こんにちは!!
第4回亜細亜大学国際オープンテニス学生ADの細谷です!!

いよいよ大会まで10日をきり、WC大会も始まりました!!
第一回目はジュニアWC大会です!!
参加者は25名、近くから遠くまで多くのジュニアが参加してくれました!!
この大会の目的である「機会」というものが活かされているなぁと感じました。

そんな中で、今日はあいにくの天気でした。
朝から、天気に悩まされながらの運営となりましたが、悩んだ時の判断基準はやはり「機会」
でした。
25名という多くのジュニアが集まってくれているということは多くの試合をする機会が生まれます。
という考えの中で、雨の中オムニコート2面で32ドローを行うことにしました。
その結果、10時〜20時までの10時間の中で24試合行うことができました!!


選手の方々には悪天候の中、休みなしでの試合という環境の中最後まで戦い抜いていただき感謝しています!!
また、ぐづついた天気の中、水はけやその他の雑務等で裏方として支えてくださった方にも感謝です!!
たくさんの人の協力があり大会を成功させたのだと思います!!
今回見事勝ち抜いてWCを得た選手は、そういった人たちの想いを込めて次の戦いに臨んでいただければと思います!!

また、3/8には学生32名が集い、WCをかけて熱い戦いが繰り広げられますので皆さん是非足を運んでいただければと思います!!



hoso