本日は、クロアチアから来た Luka kutanjac(33歳)コーチにインタビューしました。

IMG_1129

左から佐藤、Lukaコーチ、岡本、江本


まずはじめにLukaコーチのプロフィールを軽くご紹介します!

Lukaコーチはクロアチア大学出身、現役時代はATPランキング400位の選手だったそうです。

現在は中国人のBowen Ouyang選手(19歳)と台湾人のLiang.chi Huang選手(19歳)の2人に同行して試合を回っています。


2人の選手には半年間しかコーチングをしてないそうですが、今年中にATPランキングを400位から300位以内にしたいと語っていました。


日本のテニスについて聞いたところ
ワールドグループでクロアチア対日本が行われたことのついて話してくれました。

「日本は惜敗したが、日本の選手は年々レベルアップして、特に杉田選手の飛躍は素晴らしい」
と日本の選手に期待していましたよ!


Lukaコーチは50週間(1年)の内
なんと!!
40週間が試合ということでした!!!(すごいですね!!)

しかし、インタビューを進めていく中で

「中々家族に会えない、日本の後は台湾に行かなくちゃ」

とテニスが好きでコーチになったものの
忙しい毎日で家族に会えない寂しい気持ちをぽろっと話してくれました。





今回はこれで以上ですが
まだまだコーチへ、インタビューは続きます!!

これからもToday's coach interview、
要 Check it outです!!




interviewer: 江本、佐藤、岡本