こんばんは( ´∀`)つ
メディア担当の新3年の松本千広と新1年の足立菊華です(*゚∀゚)っ

本日、学生代表として本戦のWCを頂き、試合に出場しました!!
対戦相手は第2シードの波形純理選手と米村明子選手です。
本日の試合のレポートをさせて頂きます((=゜エ゜=))

DSCF8444


まず、ファーストセット!!
松本サーブ!
早速、ブレークされてしまいました(_´Д`) アイーン



いきなり0−2スタートとなってしまいましたが、自分たちは焦ることなく元気良くプレーする様に意識しました!!

足立のサーブゲームをしっかりとキープ出来、1−2となります。
次の米村選手のサービスゲームをブレークバックに成功し2−2となります。

しかし、ブレークした後のサービスゲームをキープ出来ず2−3となってしまいます。
波形さんのサービスゲームは3本のダブルフォルトもありブレークに成功し、3−3となります。

次の足立サーブ!
相手に強烈なリターンにより、またまたブレークされ3−4となってしまいました('д` ;)

米村さんのサービスゲームはしっかりキープされ3−5となってしまいましたがブレークされてもへこまず相手にくらいつく事ができ!!5−5まで追いつきます!!


ベテランの意地で安定したショットを炸裂し、2ゲーム連取されてしまいました。ファーストセットは競り合う事が出来ました大事な部分でやはり流れを掴み切れませんでした。

セカンドセット!
松本サーブ!
力強いサーブとアイフォーメーションで相手のペースを見事に崩してファーストゲームを取りました。

しかし、集中力の持続と波形・米村ペアのここぞっ!!と言う場面での強さを発揮され3−5まで追いつめられました。

松本・足立ペアも根性を見せコートを走り回り粘って4−5までスコアを詰めます!

ところが、最後は米村選手の強力なサーブと気合いでエースを取られゲームセットアンドマッチ、、、、、、


勝ちたい気持ちが大きかった為とても悔しいです。しかし!!トップの選手とここまで競れたことは自信に繋がりました。初めてペアを組みましたがとても良い雰囲気でプレー出来たと思います。

DSCF8445


応援してくれた皆様、ありがとうございました!!

DSCF8446


次は勝ちます!!