先月、男子の仲村元希(経済4)、西岡靖雄(法学4)、女子の八島ちひろ(法学4)の3名が教育実習に行ってきました!

(左から八島、西岡、仲村)
IMG_0867



感想
仲村元木(経済4)
三週間の間、先生になってみて、自分の中で理想の言葉であった「ここテストに出るよ!」ということを生徒に言って担当の先生に怒られることもありましたが、生徒たちに今日の授業良かったよと言われたことがとても嬉しく思い出に残りました。

西岡靖雄(法学4)
働くことの大変さと、達成感を感じることができました。また、人に教えるということはその人の人生を決めてしまう可能性があるということ。つまり、大きな責任があるということを知りました。生徒達にとって良いきっかけになってくれたなら光栄です。

八島ちひろ(法学4)
三週間の教育実習は、本当に辛いことばかりでしたが、先生方や生徒、同期実習生のお陰で乗り越えることができました。今回の経験を将来の夢に向かって活かして行きたいと思います。

以上です。失礼します。